愛瑠の競馬blog

競馬のレース予想、応援☆好きな騎手、過去の名馬とか…競馬関係の事を書いていくブログです。

2017.4.30『天皇賞』

楽しみにしてた、天皇賞🐎♥早速、競馬新聞買って予想START!そうすると、何か頭ん中で『は?!何これ…。こんな、出来すぎな枠順って有り得んやろ…』って思った。人気のあるキタサンブラックが2枠3番で、外人騎手が仲良く2人共、外枠に入ってる…。この時点で、サトノダイヤモンドゎレース厳しいと思った。レース前のインタビューでルメール騎手ゎ、キタサンブラックわマークしていきますって言ってたけど、外枠から前に出るのゎ簡単な事ぢゃない。案の定、真ん中位から前になかなか行けず……レース結果ゎ…キタサンブラック1着(2着以降省略)だった。しかも、過去の名馬Buena Vistaのレコード記録を抜いて、過去最高レコードタイムを叩き出した。確かに、キタサンブラックゎ最強馬だと思う。だけど、何かこの天皇賞にゎ納得いかない。武豊騎手ゎ、過去のレースの枠順見ても、殆どと言っていい程内枠が多い。で、今回も黒枠の2枠にキタサンブラック3番…こんな、バシッと当てはまるもんなの?それに、ルメール騎手とデムーロ騎手ゎ、1番外枠に2人共入ってるし。

考えれば考える程、おかしい( ;´꒳`;)それに、配当金も何年か前までゎ、ずっと荒れてた天皇賞だったのに。Buena Vista以降の天皇賞ゎ。だけど、全く荒れないレースに戻っちゃった。偶然だと言われたら、何も言えないけど、うちゎ過去のBuena Vistaに対するレース後すぐの審議、写真判定があまりにも酷すぎるから…JRAからイジメに合ってるかのようなのレース結果ばかりやった。進路妨害で2着だったのが3着に降着したり、またレース直後に審議になって1着だったのに2着に降着…。本当に可哀想だった。普通やなかったよ、ホンマに。異常だった…。だから、JRA競馬界なんて信用出来ない!誰か、絶対にウチと同じ事思ったり感じたりしてるはず。後、武豊騎手が騎乗したら、馬が故障するか………死去……。それか、一瞬で競馬界から消える。だって、怪物って言われてたキズナがそうだった。今から、キズナの怪物パワーを見せて人気が出るはずだったのに、一瞬で消えてた……。今でも、キズナ武豊騎手ゎコンビみたいに言われてるけど、大きな間違いだょ。後、天才武騎手とか解説や新聞で呼ばれてるけど、神でも天才でもない!ただの、バカだょ。本当に………。何か、競馬界と武豊怪しいんだよね。現に、何もないとしても疑われても仕方ないと思う。

武豊ファンが見たら怒られそうやけど、本当の事言ってるだけ。1番人気で、平気で吹っ飛ぶし💧それを、全て馬が悪かった…みたいなコメントを言って去って行く。ほんに、最低だょ。